ウィンブルドン2009/06/28 03:46

ぱらぱらっとテニスも見たりして
全然時勢についていけてるとは思わないけど
見ると面白いんだよなー
丁度期末試験の頃でウィンブルドンは昔からちまちまと夜更かししながら見たもんだ
しかも父とw
全仏のためにわうわうに入ってしまいそう
テニスは精神力が大事だよ、ぼろまけしても最後まで一人で芝生に立ってないといけない

ウィンブルドンに屋根ついてるー
ひかえめに、、、だけど

ロディック久しぶりにみたや
相変わらずハンサムだなー
ちょっとバルカン半島っぽい顔、小さい頭
個人的に超絶美形だといつも思うけど世間的にどうなんだろうw
スタイリングがストイックすぎて地味か

ロディック200kmを越えるサーブ、乗って来た いっすねー
ドイツのメルツァーが食らいつく
ロディックの気迫に負けてない リターンうまいや、いっすねー

ずっと前に友達と「イチローてテニスっぽくね?」って話した
イチローがテニスをしているところって容易にイメージできるんだけど
体格かなー
きっとベースラインにはりついてストローク戦やるんだ
パッシングショットがレーザービーム、、、そりゃテニプリ(爆

しかしテニスって相変わらずものすごい白人スポーツだ
日本じゃたくさんのテニスコートがフットサルコートに作り替えられた
あれだけテニスはオシャレな学生のモテスポーツだったが
化粧が落ちて日焼けするスポーツそのものが女子に受けないそんな時代
ひとりで頑張る強い女なんて絶対ありえない
なんだろうねえ、80年代よりやっぱ古風なのが受けてるよな、あくまでコンセプト的な話で実態は伴ってないと思うけど
まあなかなか食えないとは思うけど、役者とかアーティストとかダンサー目指したりするのとどれくらい生活困難度が違うんだろう(爆)
本当は向いてる人はたくさんいる気がする

とかなんとかでテニスコートは同じ面積と時間でたくさんの人が使えるフットサルにとってかわられた

もう10年くらい前になるのか、テニプリが流行ってある意味びみょーな女性がたくさんラケットを握ったという
彼女たちは今もテニスをやっているだろうか
中学で始めたらもういい時期を迎えていそうだけど
まあ基本的な動機が違うからなかなかそういう訳にもいくまいなあ
男子にテニスがあんまうけてない理由はなんだろう
西こり君でテニスブーム!とか聞かないんだけど
テニスやってると首と肩にいい肉ついてかっこいんだけどなあ
ボールがまわってこない、とかそんなんもなしだぞ

バレエにフィギュアスケートと女子ぽいスポーツはうんざりするくらいアジアから参加する女性が増えているのに
テニスはアジアいないねえ
引退しちゃったけどベルギーのエナンとか、彼女を見てるとそんなに瞬発力的に強いフィジカルを持ってなくても出来そうに見えるけどなあ
たぶん自分の知らないなにかがいろいろあるんだろーなー
エナンのいつもむっつりした顔がすごい好きだったなー
サッカーのニリスと彼女、おかげで「半分くらいのベルギー人はいつもアンニュイ」と勝手に決めているが(妄)
彼女がいつもきてたシャツの、短い袖を何かで見ると思い出す
気難しい顔で、やせてて、細い腕でちょっとぶきっちょそうに神プレー
かけひきは本当にうまかったと思う
ときどき「はあ〜」ってため息ついたりなんかされるとたまらん魅力的な女王だったっすわ

うーん、ハンチュコワかわゆい♡

盗み撮り2009/06/28 06:11


フウラン開花2009/06/28 17:56

花茎が4本でたので結構見応えのある状態になるはず
半分くらい開花してる 香りはほんのり
(ものによるんだろうな〜)
来年は蘭展でピンクの買ってこよっと
つうかバックが超カオス