コンフェデ ブラジル優勝 SUN CITYでプレイなんかしない??2009/06/29 23:17

もうアメリカばんざい書きすぎたんでやめたいけど
やっぱ書くわ

すげええええええよ!!!!!

ものすごい美しいカウンターだった
永久保存版だあんなのなかなか出来ない

ハーフタイムまでのたった半分だけどかなりガチのブラジルを
あれだけやりこめたのすごい
戦術は変わらず、中盤でパスカットから早いカウンター
一人あまって人に近めにつき、蹴る瞬間に足を出してくる
なんか一個ずつは基本中の基本なんだけどよく続くんだよなー
勇気を持って飛び出せ
すごい気迫だった
ハワード超乙

英語にはcollectiveとゆー便利な言葉があるけど
あれともなんか違うような、そーゆーサッカー。
collectiveていうとアルゼンチンとかメキシコとかスウェーデンとかそんなん思いつくんだけどさー
中の人が変わっても似たようなことテレパシー使ってるみたいにできるじゃん
日本じゃ「集団的に」っていうとマスゲームみたいにみんな同じことやっちゃいかねんが
アメリカはそういう意味ではちょっともろそうにも見える
国もやたら広いし選手の出自もバラバラなのかも
寄せ集め感あるもんなあ

それでも今あれだけ出来るんだから
今それを残しておけば後できっと役にたつだろ
また誰もほめてくれなくても頑張る選手が出るんじゃない

いやあ感動した

ハーフタイムからはさすがにブラジルも持ち直して
安易にボールロストしなくなって、カカが安定して持てるようになってくる
Lファビアーノが2発。
幻の2点目あったな。あれ入ってたw
最後アメリカはもう足がついていかなかったけど、エリアで見せた気迫のDFは本物だったよ
力つきて負けちゃったけど本戦でもゴリゴリ頑張ってねー
USA for AFRICA(笑)うぃあーざわー♪マイコーも天国で喜んだりするかもしれないし(爆
そして開催されるのはSUN CITYのあった国か
いろいろなつかしいじゃないか最近
Ain't gonna play SUN CITY
サンバ調の曲だったな

でもこれでドゥンガ政権続くのかも、、、、
ジョルジーニョとドゥンガかあ、、、同じボランチでドイス監督(なんて言わないだろうけど)
ロニーは呼ばないのかねえ
まー来季ミラン次第ってとこだろうか